8/16 「だっことおんぶの大勉強会2017」上映会が近づいてきました!

旭川初上映「だっことおんぶの大勉強会2017」

テーマ:母の身体を楽にして、子どもの発達を促すだっことおんぶ

身近で当たり前に「ある」だっこやおんぶ。 を各分野の専門家達がひもときます。知っているようで知らなかった抱っこやおんぶに迫る90分。 子育て支援者も、育児中の方もぜひご鑑賞下さい。(赤ちゃんの同席可)

詳細・お申込みのご案内 → /  だっことおんぶの大勉強会 2017上映会

 

昨年東京の勉強会に出席され、8/16の上映会後 抱っこ紐体験で講師を務めていただく平尾さんより、見所をお伺いしました!
身近で当たり前に「ある」だっこやおんぶ。 近年、抱っこが辛い母達、だっこ紐からの落下事故など、 身近だからこそ支援が必要な場面が増えているようです。 そんな「だっこやおんぶ」を身体面にフォーカスし、各分野の専門家達がひもときます。 ハウツー以前に大切な「だっこやおんぶ」とは? 講師は産婦人科医・村上麻里氏、理学療法士・谷口美土里氏、そしてだっことおんぶの研究所理事長・園田正世氏。 母子関係の構築、姿勢と発達、文化と歴史‥ 目からウロコが落ちるような、新しい見方があるかもしれません。 今、私に、そしてあなたに、であう親子に‥必要な支援を考える機会になれば嬉しいです。 
ベビーウェアリングコンシェルジュ・助産師/平尾 時栄 氏
皆様のご来場を、心よりお待ちしています。