旭川市子育て支援センターいずみさんへ出張!

8/30(木)は旭川市子育て支援センター「いずみ」の”ぴよぴよタイム”で抱っこ紐のお話&抱っこ紐の使い方相談会をさせていただきました。

抱っこ紐に悩めるママさん達、総勢20組が集まり大盛況の90分でした!!

とあるママさんが、以前から使っていた抱っこ紐が別の物の様にとってもラクになったからぜひ皆んなにも知って欲しい!!と、支援センターの先生に熱意を伝え繋いでくれた事から実現したこの日の相談会。素敵な機会をプレゼントしてくれたママさん&沢山のママへ声をかけてくださった支援センターの先生たちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!!そして雨の中にも関わらずご参加してくださった皆様も、本当にありがとうございました。

これを機会に、日常の抱っこやおんぶがこれまで以上に安心で楽しいものになったり、抱っこ紐のお出かけをより快適にしていただけたなら、嬉しいです。

良く見かけるベルト式タイプの装着やおんぶ紐の使い方実演では、保育園の先生たちもフムフム…と関心を持って下さったり、先日のだっことおんぶの大勉強会 2017上映会に参加してくれたママさんが率先してお手伝いもしてくださいました・・・そんな様子から今後、抱っこやおんぶ(ベビーウェアリング)を学び伝える人達が、もっともっと地域に広がっていく事も密かに願いつつ、家路に着きました!

今回は支援センターでしたが、ご要望があればママ達の集まる場所どこへでも駆けつけます♪

少人数から大人数まで、内容もご要望に応じますので、出張のご依頼はお気軽にお問合せください。

昨日、同行した三男。「おんぶしているの、ずっとお人形かと思ってました!!」とびっくりされた方、驚かせてごめんなさい。笑 モデルとしても活躍の息子くん、おつかれさまでした♪

 

 

子育て支援センターいずみってこんなところでした

園庭に木を残した(市内でも珍しいそうです!)緑の豊かな保育園。
室内遊具のほかに、園庭の砂場や地下水(子どもが手で汲み上げることができます)、三輪車やストライダー、お花や木の実等、自然豊かな園庭で遊ぶことも出来ます。
作業療法士さんと連携し、子どもの発達、心や身体を育てる環境づくりに力を入れているそうで、設置している遊具や環境の一つ一つにこだわりを感じました。
月~土まで子育てサロン・子育て相談・サークル支援等をしています。(曜日によって内容や時間が異なりますのでお問合せの上)ぜひ、遊びに訪れてみてください!
明るく優しい先生達が、出迎えてくれますよ~♪

子育て支援センター「いずみ」旭川市神居9条4丁目 0166-62-8986